Monday, January 07, 2008

目力があると感じる女性有名人ランキング - gooランキング

 1月3日は 「ひとみの日」。そこで「目力があると感じる女性有名人」を調査したところ、1位はダントツで《柴咲コウ》という結果に。続いて《土屋アンナ》《沢尻エリカ》など、意志の強そうな目を持つ有名人が上位にランク・インしました。
 ドラマや映画で活躍中の《柴咲コウ》ですが、最近では 福山雅治との共演が話題を呼んだドラマ 『ガリレオ』 が高視聴率を記録。今年の秋には映画化も決定しています。ドラマ『ガリレオ』では、女性刑事を演じましたが、これまでに演じることが多かった気の強い役の イメージと大きな目の印象が相まって「目力がある=柴咲コウ」というイメージになっているようです。2位は《土屋アンナ》。モデル出身ですが、 『下妻物語』 『さくらん』などの映画出演が印象に残っているという人も多いのでは? それぞれ暴走族や花魁など個性的な役柄を演じ、その役のメイクでも「目力が強い」印象を与えていると言えそう。3位は、昨年は何かと話題になることが多く”女王様”のイメージがすっかり定着した《沢尻エリカ》。 「2007年 年間検索キーワード女性有名人ランキング」 でも1位となっています。アイドル時代にヘアメイクアーティストになることに憧れていたという彼女は、現在でもメイクは自分自身ですることが多いとか。目 の印象はメイクでもかなり変わるので、自分の目を印象的にみせるメイクを研究することも「目力アップ」に欠かせない要素かも。
 「目力アップ」に欠かせない、まつ毛をボリュームアップさせるマスカラが発売されたり、目元専用のサロンが話題になったりと、女性にとって印象的な目元作りは重要なポイント。昨年オープンした 新丸ビルに出店された 「ル・キヤ アイスペシャリテ丸の内店」など、まつ毛ケアに特化したサロンも登場しているので気になる人はチェックしてみては。時にはちょっと贅沢な目元ケアを体験することで、より「キラキラ」とした目を手に入れることができるかも。


No comments: