Thursday, January 03, 2008

たそがれ by ともさかりえ from「むらさき。」

たそがれ~ともさかりえ「むらさき。」より - ほっこりはぁと - 楽天ブログ(Blog)

ウォークマンに入れてヘビーローテーションしております。

99年かな?発売のともさかりえのアルバム「むらさき。」の中の一曲。
「たそがれ」

2006年NHKで毎水曜日放送されていた「ゆるナビ」の中で流れたのが出会い。でなければそんな昔の曲、しかも、アルバムの中の目立たない小品を知ることもなかったでしょう。
「ああ~すごく好みのメロディーだなあ」と初印象。
その後何度も記憶に甦ってくるのでこれは、買おう!と決めました。

当然、廃盤になっていて新品は手に入りません。アマゾンのマーケットプレイスで買いました。
長野からはるばる小倉までメール便でやってきました。

これは・・・わたしの好きなボサノヴァ?かな。
その辺の音楽の分類がわかってないですが、たぶんボサノバ・・・

飽きるまで聞いています。
心がさらさら洗われてるみたい。
いいな~

----
I feel the same with him/her.
The difference is that i know this song from some best album of tomosaka rie and love it immediately.
Is it bossa nova? anyway, it's lovely and sweet, such a nice song.

No comments: