Saturday, May 19, 2007

Yahoo!ミュージック - いきものがかり - 桜咲く街物語

Yahoo!ミュージック - いきものがかり - 桜咲く街物語:

桜咲く街物語
桜咲く街物語
“泣き笑いせつなポップ3人組”、いきものがかり。高校のクラスメイトだった水野良樹(g&vo)と山下穂尊(g&harmonica) がバンドを結成、そこへ2人の同級生の妹である吉岡聖恵(vo)が加わり、現在のメンバー構成となった。バンド名は、水野と山下が小学校1年生の頃、共に “生き物係”をしていたことに由来する。
地 元の海老名/厚木を中心に路上ライヴなど精力的な活動を行い、06年にはシングル「SAKURA」でメジャー・デビュー。同曲はNTT東日本 『DENPO115 東日本エリア』CMソングに起用され、大きな反響を得た。親しみやすく、万人に愛されるとびきりポップで豊かな音楽性は、昭和音楽大学短期大学部を卒業し た吉岡の確かな技術力を備えたヴォーカリゼーションと、路上ライヴでの経験を活かした水野と山下のギター・ワークと作曲センスに裏打ちされた確かなもの だ。
また、シングルのカップリング曲には有名アーティストによるカヴァー曲を収録するのが恒例となっており、これまで荒井由実「卒業写真」、太田裕美「木綿のハンカチーフ」、プリンセス・プリンセス「GET CRAZY!」といった楽曲を取り上げている。


2023/9/27
it has been so long ago.....




春になると聞きたくなる曲! いい歌って何年たっても色褪せない。

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて揺れる 想いのたけを抱きしめた君と春に 願いしあの夢は今も見えているよ さくら舞い散る



No comments: