Sunday, January 06, 2013

スーパージュニアを語ってみよう:メンバー紹介編(ドンヘ): 西瓜糖とサクランボ

莫名其妙的看了個閒聊文中提供的影片
一併陷入了東海的魅力
從a Short Journey到Y到Haru
and this time,
Beautiful



唉邀SJ總是令我呼吸困難
too sexy... I lost my mind can nothing except sexy.
越來越貪心
這樣真的不好阿 > <

這個blog很詳細地分析著東海的魅力實在太動人 
・ドンヘの歌声は甘ったるくてちょっと舌足らずというか、発音に特徴があって、空気音が入る感じなので聞けばすぐわかります。ライブにおける生歌の不安定さ加減には定評がありますが、ビジュアルでカバーしているので大目にみてやってください。椅子に座ってバラードとか歌ってるときは上手です。ドンヘの普段の声は低めで寝起きっぽくて好きです。ドンヘが喋ると、彼氏んちでのはじめてのお泊りの翌朝気分を毎回味わえます。オススメ。

どうしよう
かんがえしちゃうよ  >///<

You’re like a queen and beautiful
I just can’t be without U

Cause you are so beautiful
날 숨쉬게 하는 건 네 입술 사랑한단 말 oh oh
令我喘息的你的嘴唇 說著我愛你的話語
Cause you are so beautiful
내 곁에만 머물러 그댄 나만의
只待在我身邊 只屬於我一人


スーパージュニアを語ってみよう:メンバー紹介編(ドンヘ): 西瓜糖とサクランボ: "▼宿舎訪問エピソードのフルはこちら。ちょっと長いですが、アホの子の魅力がよくわかります。22:00あたりから、ご飯いただきながらのトークがかわいいですよ。どんへフルボッコ。でもそのあとウニョに褒めてもらって、嬉しそうなドンヘがかばえぇ。"

これ見てると、ドンへは実家では末っ子だし、ホントにお父さん含め家族に愛されて育った子なんだなぁってあらためて感じます。遠慮なく人のもの借りちゃうとことか、動き方が兄弟の下の子っぽいですよね。(そういえばウニョクとヒチョルがぎこちない関係になった原因の、Tシャツ借りて返さなかった事件ってのも実はドンへが「自分の」って言ったから、うにょはレラのとは知らずに借りちゃってた、っていうオチがついてましたねww)借りたもの壊しちゃうと今度は申し訳なくて涙目になっちゃうとことか、実に弟キャラ。

お父さんの話をするときのドンへは、いつも途方にくれた迷子の子供みたいな表情になります。宿舎訪問のときもそうだけど、こんな無防備な表情を見てしまうと、リーダーのトゥギならずとも、この子を守ってやらねば、という気持ちになるでしょうね。オフのシーンでドンヘが「ヒョン(兄さん)、ヒョン」ってトゥギやヒチョルを呼ぶときって、83の二人が本当にお兄さんぽいっていうか、保護者の表情になるんですよ。

嬉しいときも、悲しいときも、腹を立てたときも、眠たいときも、ドンへはカメラが回ってるとかそんなことにはほとんど頓着せずに表情に出します。くるくる変わる豊かな表情はドンヘの魅力ですが、そういう無防備なとこも含め、お父さんが芸能界での生活を心配して、年長のトゥギに「任せたよ」とおっしゃった気持ちは痛いほどわかる。でも、お父さんたちからもらったたっぷりの愛情が、どんなときでも知らない国でも、まるで躊躇することなく誰の懐にもすっと入っていって可愛がられてしまう、ドンヘの明るい性格形成の基礎になっているんだろうと思うと、短い人生の中でお父さんがドンヘに与えたものの大きさは本当に計り知れないよなぁ、と思ってジーンとしちゃいます。

No comments: