Wednesday, December 14, 2016

柊 / Do as Infinity

作詞:D.A.I
作曲:D.A.I

僕たちはあやまちを犯す
僕たちはすぐに立ち止まる
ささいな小石にさえも 躓いて
誰かの言葉を信じ 誰かの手の中にいる
最後は一人なのに

自分が氣付いている弱さ
自分に耐えられない脆さ
見えないふりをしたまま 生きてゆく

どうしようもない苛立ち
どこも宛てない旅立ち くり返して
長い橋 引き返す 勇氣もなくて
こぼれてく 兩手から 大切なもの

※舞いだした粉雪は 積もるのでしょう
冬を耐え拔いてゆく 強さが欲しいよ
君の胸の片隅に 殘したトゲを
やがて來る春までに 溶かしてあげたい※

僕たちはあやまちを犯す
僕たちはすぐに立ち止まる
全てを受けいれる程 強くない
冰の欠片を集め 心の隙間は今も
埋め盡くせないまま

はしゃいでた街の沈默 果たせない二人の約束
触れてしまえば消える 雪のよう

僕が見失ってたもの 君を見失ったこと
氣付かなくて

柊は 冬の訪れ 告げる花
僕たちを ただそこで 見下ろしている
長い孤獨な夜に つぶされそう
滿たされぬ現實が 押し寄せてくるよ
君を守り拔きたい この冬から
やがてつく赤い實を 二人で待とう

柊 歌詞 Do As Infinity ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網:
居然沒有貼過
多麼美的歌詞
不褪色的冬名曲

柊樹 - 維基百科,自由的百科全書: "柊樹葉子為卵狀長楕圓形、年輕柊樹葉子邊緣有銳利鋸歯"
年輕時牙尖嘴利 渾身帶刺
"估計摔足了觔斗就什麼都會了吧"
嗚嗚嗚嗚

12/18/2017 6:30:33 PM
hello, how are you 2017

12/22/2017 9:11:44 AM
Do As Infinity / 柊(Hiiragi) - YouTube:
我是為了修業得到幸福來到這世界的
韓文歌讓我覺得世界真美好
日文歌撥動我的傷痕讓我哭
我想把語言文字的桎梏全部都解除
帶你離開那一片無盡的冰冷
我想融化你的悲傷
熔化胸中的那根刺吧


No comments: