Friday, October 12, 2018

Play A Love Song / 宇多田光

作詞:Utada Hikaru
作曲:Utada Hikaru

傷ついた時僕は
一人静かに内省す
深読みをしてしまう君は
不安と戦う

Hold me tight and don't let go
Why we fight I don't know

他の人がどうなのか
僕は知らないけど
僕の言葉の裏に他意などないよ

長い冬が終わる瞬間
笑顔で迎えたいから
意地張っても寒いだけさ
悲しい話はもうたくさん
好きだって言わせてくれよ
Can we play a love song?

友達の心配や
生い立ちのトラウマは
まだ続く僕たちの歴史の
ほんの注釈

Hold me tight and don't let go
Why we fight I don't know

僕の親がいつからああなのか
知らないけど
(大丈夫、大丈夫)
君と僕はこれからも成長するよ
(大丈夫、大丈夫)

落ち着いてみようよ一旦
どうだってよくはないけど
考え過ぎているかも
悲しい話はもうたくさん
飯食って笑って寝よう
Can we play a love song?

側においでよ
どこにも行かないでよ
Hold me tight and don't let go

もう二度と離さないと
言わんばかりに抱き締めたいよ
疑っていてもいいけど
悲しい話はもうたくさん
嘘だって吐きたくなるよ
Can we play a love song?

長い冬が終わる瞬間
笑顔で迎えたいから
意地張っても寒いだけさ
悲しい話はもうたくさん
好きだって聞かせてくれよ
Can we play a love song?

官方中譯歌詞:
01. Play A Love Song【SUNTORY氣泡水廣告曲】

受傷時的我
獨自安靜地反省
總是想太多的你
正與不安交戰著

Hold me tight and don't let go
Why we fight I don't know

我不清楚別人如何
但我說的話沒有弦外之音

漫長的冬季結束的瞬間
希望能用微笑迎接它
雖然鼓足勇氣仍覺得寒冷
傷心的話題已不用再多
告訴我你愛我
Can we play a love song?



朋友們的憂慮
還有過往的創傷
不過是我們繼續前進的人生中
不重要的插曲

Hold me tight and don't let go
Why we fight I don't know

不知我的雙親
曾幾何時變成那樣
(沒關係,不要緊)
你和我從今以後也會成長茁壯
(沒關係,不要緊)

先暫時緩一緩吧
雖然不知道會如何
也許多慮了
傷心的話題已不用再多
吃飽飯笑一笑睡一覺吧
Can we play a love song?

待在我身邊嘛
不要離開我嘛
Hold me tight and don't let go

不用說什麼再也不分開
我只想緊緊抱住你
就算仍有懷疑也好
傷心的話題已不用再多
連謊話都快忍不住了
Can we play a love song?

漫長的冬季結束的瞬間
希望能用微笑迎接它
雖然鼓足勇氣仍覺得寒冷
傷心的話題已不用再多
告訴我你愛我
Can we play a love song?

Hold me like you’ll never let me go
Everybody needs some time alone

---
下午 04:40 2019/1/24
謝謝你來到我的世界
謝謝你愛我
謝謝你帶給我的一切
我貼給你的歌詞
為你寫的小說和詩
すきだよ

No comments: