旅行、風俗、文化。
Girl power!
non-no
編集方針は時代によって若干の変更が加えられ続けている。2005年頃より、大学生から少し上の年齢層もターゲットにするようになった模様。
安座間美優居然要移向CanCam,總是走休閒路線的她,好難想像變成貴族千金風格的樣子喔。
赤文字雑誌:
"
赤文字雑誌(あかもじざっし)とは JJ、ViVi、Ray、CanCamの4つの雑誌の総称である。これらの4雑誌はいずれも20代~30代前半の女性(広告業界の用語ではF1層とよばれる)を対象としたファッション誌である。各雑誌ともファッションのみならず、この年代の女性の関心の高い情報の掲載も力を入れている。いずれも題字が創刊時から90年代まで赤文字であったことからこの名称がつけられた。
もちろんファッション誌ゆえに上質紙の使用とカラー印刷の多さが特色であり、これが雑誌そのものの重さ(一般的な週刊誌3冊分程度の重量である)につながっている。ただしそれに比して価格は安価な傾向にある。 この背景には読者モデルの多用などによる、編集コストの省減や記事そのものが衣類や靴のメーカーの広告的要素があるために、メーカーの無償協力を受けられることがあげられる。
4誌の中でかつてはJJやRayの売り上げが多かったが、現在はCanCamの一人勝ち状態である。
いずれも毎月23日(日祝日の際は前日)発売である。
"真的真的,點頭贊同。這四個雜誌在風格上有異,但在出版上有相似的風格。
超級厚很重(很難舉起來讀我覺得)、高級紙使用、紅色的題字、大姊名媛風格。
唉喲 原來CanCam這麼強。 @@
赤文字系:
"大学生・若年OL向けのコンサバファッションやお姉系に分類される、「セレブ系カジュアルスタイル』と呼ばれているファッションを主に扱うファッション雑誌。またそれらのスタイル自体を指す場合もある。
雑誌名の例としては、JJ (雑誌)、CanCam、ViVi、Ray、PINKYなどが挙げられ、これらの表紙のタイトル文字が赤色でプリントされていたことから名付けられた言葉とされる。
"喔對了還有PINKY
コンサバファッション
神戸系ファッション
流行、時尚,與文化
雖然多半可能是商人搞出來的把戲,但是觀察這樣的社會脈動,真是興味津津呢。 ^^
「地球は女が救う。」
i love the slogan so much, exact and so cool it is.
名古屋嬢
日本真是個傳統、神秘,又詭異的地方阿。
看名古屋孃life style有感。
養個女兒就算中學就進貴族學院成為純金也不過為了學做家事早日嫁人,真是無聊阿。
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