Monday, October 20, 2008

「日本一」お金持ちが多いのは「井の頭線」沿線

「日本一」お金持ちが多いのは「井の頭線」沿線

"井の頭線沿線には吉祥寺、浜田山、永福町、久我山といった高級住宅街がある。吉祥寺には昔からお金持ちや文化人が住んでいて、吉祥寺南町や吉祥寺本町には「お屋敷」が多い。最近では新築マンションの賃貸も増えて、一流企業に勤める人や実業家に人気を集めている。

都心からかなり離れているのに、地価が高い。国土交通省が発表した08年の地価公示によると、吉祥寺駅から280mのところにある吉祥寺南町の住宅が1平方メートルあたり80万円。吉祥寺本町、御殿山は60万円台後半だった。
「駅から徒歩15分圏内で、家賃24~25万円という3LDKの新築物件がありましたが、あっという間に契約が決まりました。井の頭線1本で渋谷と通じていて交通の便が良く、また緑の豊かな『井の頭公園』が近くにあり、都会と自然のバランスが取れていることが人気の理由です」

吉祥寺の不動産屋さんはこう話す。"

吉祥寺、下北澤、井之頭,真是充滿セレブな感じ呢,我也是好喜歡那個地方。 XD

[10月19日] 東京で住みたい地域! [ 輪廻転生 ] at 21:21:48
このタイトル、よく解りますよ。
何故って、私、20年以上前ですが吉祥寺で6年ぐらい働いていたので・・・。
当時、目黒区在住だったので、通勤に井の頭線を使っていました。
ハイソサエティ・・・もう死語かな?今風に言えば・・「セレブ」な感じは
その当時からありましたね。

とにかく住環境は、いいです。
井の頭沿線に住めるという事は、勝ち組の人たちの証明みたいなもんですね。

東京で住むとしたら、あこがれの地域です。

No comments: