Wednesday, July 11, 2007

ひまわり / 星村麻衣


星村麻衣 ひまわり - goo 音楽

作詩:前田たかひろ・星村麻衣 作曲:星村麻衣


サヨナラも言えず 迎えた朝焼け
僕らは涙を咬んだ
気が付けば夏の匂いがした
君といた夏の中

陽に向かうように 負けないように
折れそうになるくらい背伸びして
君のことをわすれようとした

笑顔を選んだり 泣くのを迷ったり
つよい人になろうとしてしまうけど
本当は逢いたい ものすごく逢いたい
どれだけ涙を流してしまうんだろう

だけど夜空も見上げる
ひまわりになりたいんだ

ありがとう いつでも微笑みくれたね
僕は返せていたかな
そんな当たり前の幸せに
気付かない僕だった

君との思い出ひとつひとつを
壊さずに ポケットにつめこんで
守ることが勇気なのかな

今どこにいるの?何をしているの?
空を眺めては思いを募らせる
信じているんだ 祈っているんだ
この空が君へ 続いていることを

そして巡り来る夏に
君をまた重ねるだろう

ひまわりが咲いた 僕をためすように
君がまるでそこに立っているようです
明日は来るけど ありふれてくけど
わすれたい 君をわすれない わすれられない

笑顔を選んだり 泣くのを迷ったり
つよい人になろうとしてしまうけど
本当は逢いたい ものすごく逢いたい

そして巡り来る夏に
夢をまた重ねるだろう


--
越聽越開始覺得眼眶有點熱。 > <
不論是歌詞或是麻衣小姐歌曲中的情感都表現得很好。
自中段開始揚起的旋律和加重的感情很令人感動。

No comments: