Tuesday, April 01, 2008

憧れる運命的な出会いのシチュエーションランキング



新着情報30件→RSS
goo ランキング
憧れる運命的な出会いのシチュエーションランキング
1旅先で会った人と、全然違う場所で再会
2子どもの頃に引っ越していった初恋の人と、偶然再会
3飛行機の席で偶然隣り合った人が、昔好きだった人
4通勤でいつも会う片思いの彼が、隣に引っ越してきた
5雨宿りをしていたら、傘をかしてくれた
6雨宿りの軒下で偶然隣り合った人が、昔好きだった人
7一目ぼれした人が、自分と同じ部署に入社してきた
8怖そうな人に絡まれているところを助ける/助けられる
9図書館で同じ本を借りようとして手が触れた
10好きな人が偶然同じエレベータに乗ってきた
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


偶然の再会…そのシチュエーションだけで恋に落ちそう

 映画やドラマ、漫画の世界には「ホントにそんなことあるの?」と言いたくなるような運命的な出会いがいっぱい。「そんなの作り話の世界でしょ」と思いつつも、「もし私もあんな風に運命の相手といつか出会えたら…」とつい妄想したことがある人も多いはず。そんなみんなが憧れる運命的な出会いの1位は《旅先で会った人と、全然違う場所で再会》でした。男性は昔を振り返る、女性は新たな出会いを求めている傾向があることも分かりました。
 《旅先で出会った人と、全然違う場所で再会》《子どもの頃に引っ越していった初恋の人と、偶然再会》など、「再会」が上位に入った今回のランキング。ただし、再会の相手やシチュエーションは男女で違った結果に。 男性のランキングでは、1位が《子どもの頃に引っ越していった初恋の人と、偶然再会》であるように、「初恋の人」との再会に憧れる人が多いようです。また「初恋の人」だけでなく「昔好きだった人」との再会も女性より上位にランク・インする結果となりました。一方 女性のランキングでは、昔の恋を思い出すシチュエーションよりも、《旅先で会った人と、全然違う場所で再会》《一目ぼれした人が、自分と同じ部署に入社してきた》などの、新しい恋を予感させる運命的な出会いに憧れる人が多いよう。男性は昔の恋をより大切にし、女性は新しい出会いに憧れをいだく…そんな傾向が見える結果になっています。
 「運命的な出会いなんて、そうないよ」と思う人も、もしかしたら、運命の人にまだ出会ってないだけかも。あなたなら、どんな運命的な出会いをしてみたいですか?

---
我覺得他分析的很棒。「再会」と「新たな出会い」の差別
男人果然是念舊的生物,脫離不了初戀情人魔咒嗎?
莉香不要哭~
ドラマような出会いを妄想する :p
そんな偶然がほしいよ~

No comments: